~むつ・下北★mawniより~

さとう式リンパケア&メディカルアロマ de ♡心も身体もふわふわに♡

リピートでモニターをお願いしました

現在、さとう式リンパケアの一部である、MRT(筋ゆる)マスターになるために講座を受けています。
 
そして、課題でモニターもお願いしています。
 
4月から始まり、最初にお願いした方に2回目を受けていただきました。
 
その時の投稿はこちら、
 
前に受けているだけあって、身体の反応も早く、ご本人も感覚の変化がよりわかる様になりました。
お肉がふわふわになるので、ベッドへの接地面積も広がり肉厚感を感じたそうです。
そして身体に触れたところから順次ぽかぽかしだしたそうです。
 
f:id:mawni:20160526235805j:image
<背筋が伸びて、首も長くなっています>
 

f:id:mawni:20160526234616j:image

<骨盤の高さが揃い、横の歪みが解消されました>
 
前回受けた時にフワフワにしたんですが、実はすぐに戻ってしまったそうです。
そう、その後何もしなければ戻ってしまいます。
日頃の癖もありますし、日常ホテルでお掃除のお仕事をされていて、力が入ってしまう様です。
 
今回は、セルフケアや力の加減をレクチャーしてきたので、維持が続けば〜と思ってます。
 
 
私も先日2回目の講座を受講して、ぶつかった課題を解消出来たり、プラスの手技も入ったり…
今日再確認出来たので良かったです。
 
前のブログも含め、色んな報告がかなり停滞していたので、こちらでアップしていこうと思います。
 
mawni