読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~むつ・下北★mawniより~

さとう式リンパケア&メディカルアロマ de ♡心も身体もふわふわに♡

11月のメディカルアロマ ミニ講座

mawni講座(アロマ)

今月から定期的に、トレーラーハウスの雑貨屋さんブルーフォレストさんにて、メディカルアロマのミニ講座をさせていただきます。

日時やお問い合わせは★★★をご参照お願いいたします。


こちらの講座は、 の項目を見て興味が湧いた方ならどなたでもご参加いただけます。


アロマって言葉を聞いたことはあるけれど、なんだかよくわからない方

最近「アロマ入り」商品が沢山あるけれど、それって何が良いの? と思っていた方

メディカルって医療や医師っていう意味だけど、アロマにメディカル? と思った方

香りは好きでアロマオイルを使うけれど、メディカルアロマとどう違うの? と思った方

メディカルアロマがある事は知っていたけど、まだ触れた事が無い方

等など…

参加された方の歩幅に合わせて、アロマの事やメディカルアロマについてお伝えいたします。

当日はメディカルグレードのエッセンシャルオイルを体験していただきます。

また、毎月テーマを決め、お勧めの使い方もご紹介。
そしてお土産付(今回はルームスプレー15ml)

今月は【風邪予防&対処法】

実は私、このテーマに決めた直後に風邪をひいてしまいました^_^;
ちょうど流行ってもいますね!
あちこちで「風邪ひいた~」も聞こえています。
バイ!って思ったものの、試された!?と、せっかくなのでいろんなアロマをあえて使ってみました。
身を持って体験していたので、対処法には説得力があると思います(^_^;)
予防は常日頃してはいますが、イレギュラーな出来事が増えていたので免疫力が落ちたのか… なってしまった心当たりはあります。
その辺もお伝えしたいと思います。


12日(土)分は本日までのご予約となっておりますので、ご興味がありましたら駆け込みでブルーフォレストさんまでお問合わせくださいね。
お会いできるのを楽しみにしております。


mawni


mawniのアロマ歴…

2007年に日本アロマ環境協会(AEAJ)アドバイザー取得(1級取得は独学して試験を、アドバイザーは講習です)

同年より箱根湯本のホテル内にてセラピストとして活動(アロマはトリートメントや施術中のリラクゼーションメニューでのリラックス効果をもたらすアイテムとして使用)

2010年に心理アロマやフィトテラピーの第一人者である苑田みほ先生の所に一年通いアロマティックシナジー(テーマの香りをイメージングしてクラフトを作るレッスン)講座を受講

2014年3月よりdoTERR社のエッセンシャルオイル販売開始

同年よりmawniの屋号でむつ市からセラピスト再開

2016年日本ホリスティックアロマライフ協会研修終了(アドバイザーになってます)

香りが大好きでアロマポットでの芳香やお香を焚いたり…と、10年以上前からアロマと付き合い、丸9年お仕事として関わっております❤