~むつ・下北★mawniより~

さとう式リンパケア&メディカルアロマ de ♡心も身体もふわふわに♡

9/2今日のLiveHappy

今日は珍しいことに、LiveHappyメッセージの配信がお休みでした。。。

なので、8/6mawniがオープンした日のメッセージをシェアさせていただきます

 

読んだその日にドンピシャ!なメッセージだったり、元氣や癒しをもらったり…

と沢山の恩恵をいただいてます。

 

目に止まった方への、何かしらの氣づきやサポートになれてたら嬉しいです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

『スライト・エッジ』今日の Live Happy 


今日のテーマは「内なる声」

自分にできる最も賢い投資とは、自分自身の継続的な学びと成長に投資することだ。

Jeff Olson

 
 
何が何でもポジティブでなきゃって言ってるわけではない。ネガティブや普通やポジティブ、どの状態があってもいいんだ。どれかだけなんて嘘だから。でもそれらを全て許容することが大事。否定しても何も生まれない。自分を見つめ、自分を知る事が大切。
 
 
人間ってどうしても、学生の時に「テスト」に追われていた習慣が身に付いてしまって、すべての事を○か✕かで決めたがってしまうんだよね。でもね、人生に○✕なんてつけないでね。懸命に生き抜いているんだから、どんな人生も素晴らしいんだからね!
 
 
長い階段をのぼる時、その階段の全てが見えてなくても良いのです。大事なのは目の前にある一段をのぼることです。
 
 
「寝る直前にネガティヴなことを考えると細胞が死ぬ」と知った時、毎晩仕事のことで泣いていたから衝撃だった。死んだ細胞は生き返らないからね。寝る直前はHappyなことを考えよう。
 
 
何をやってもうまくいかない時ってのは誰にでもある。それは「雨読」の時だ。そういう時はまず気分を変える。体を動かし自分から見える景色を変えて気分転換する。次に、読書、勉強、基礎力アップトレーニングに励む。すると気力が上がってくる。そうやって「晴耕」の時に備える。雨が上がるまで待て。
 
 
苦手なことよりも得意なことの方が結果も出やすいし、楽しいから、得意なことを中心に日々の努力を投資していくのは正解なんだけど、ある時にふと、苦手で敬遠してたことにも挑戦してみると、得意のおかげで色んなスキルが上達した結果、わりと出来ちゃえるようになってる事も多い。
 
 
夏休みの読書感想文ってのが定番だけれど自分の感想を拾うのはすごく難しい。褒められたいとか良く見せようとか恥ずかしいとか笑われたくないとか、無意識に常識の壁がでてきて本当の感情ってわからないものだから。そんなの取っ払った裸の自分になって聞いてみたらホントの感想がぽんと出てくる。
 
 
なんと、脳は100歳まで成長し続けるそうだ。驚いた。そのためには、「身近にわくわくするものや人がいること」「年齢を20歳サバを読んで行動すること」「新しいことを学ぶ習慣をもつこと」そして、脳の老化を早めてしまう一番の原因は、当の本人があきらめてしまうことだそうだ。
 
 
人間はいろんなしがらみの中を生き、いろんな雑音にも影響されて生きている。そんな中でもときには目を閉じ、耳をふさいで自分の内かる声に耳をかたむけてみる。実は本当に考えていることって違うんじゃない?
 
 
今日も素敵な一日になります様に。

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

『LiveHappyを読んでます❤』

とおっしゃっていただいた方には、プチプレゼントさせていただきます💕ので、お声掛けてくださいね😊

LINE@も始めました。

良かったらご覧ください🌹

mawni