~むつ・下北★mawniより~

さとう式リンパケア&メディカルアロマ de ♡心も身体もふわふわに♡

9/3今日のLiveHappy

メッセージが届きました💕

昨日、今日は夜の投稿でした。

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

『スライト・エッジ』今日の Live Happy 
 
 
今日のテーマは「自分の肩書き」
 
成功する人は、成功しない人が進んでやろうとはしないことを実践している。成功する人は、スライト・ エッジが日々自分に不利にではなく有利に作用するようにしているのだ。彼らは自分の感情や気分に惑わされることを拒み、自分の哲学に従って生きている。そして自分が為すべきことを成し遂げるために必要なことは、気が向こうが向くまいが必ずやっている。

Jeff Olson 
 
自分の可能性を低く見積もるな。値引きはあとからでもきるかな。
 
【成功の呪文】常に「できる、できる」って、つぶやいてごらん。ちゃんとできるからさ。
 
そりゃ、完璧なんてありえないんだから、みんな不安なんだよ。不安だから自分を守る為にいろんな手段をつかうんじゃないかな。他人からは自信に充ち溢れているように見える人ほど、不安に打ち勝つ努力をしてるんだと思う。
 
自分一人だけでがんばって成功しても、周りには一緒に喜んでくれる人はいないけど、周りの人に相談して、手伝ってもらって、チームとして成功を収めた時には、何倍もの喜びをチーム全員で分かち合う事ができるし、成功の大きさも断然大きい!助け合っていこう!手伝ってもらおう!
 
自分をがんじがらめてどうするの?周りを気にせず、歩いてごらん・・・。
 
仕事を頂けるというのは、僕は人のお役に立てるんだっていう自信にもなる。まだまだできることがある!って思える。すごくありがたいことだ。
 
人生は選択の連続。でも、どれも間違いで、どれも正解。人生は数学じゃない。これから自分が選ぶ道を正解にしてくこと。それが人生のキーワード!間違ってるなんて、周りにどんだけでも言わせてればいい。自分で正解にすりゃ、そんなの関係ないから。
 
そんなに自分を責めたり、否定をしないでください。そこからは何も生まれません。あなたが苦しんでいる今、必要なことは自分を認め、自分を受けとめてあげることですよ。大丈夫、ちゃんと出来ているよ。
 
さて、いきなりですが問題ですっ!一つの問題に日本では何通りの答えがあるでしょう??・・・・・・・・・・・答えは1億2765万通り。みんな同じでみんな違う。自分の出した答え。もっと、自信もってこうぜ!
 
自分らしさって何? 自分でもよく分からない らしさって知ってる? 信じるもの?守るもの? そんな信条だとしたら何処にも見当たらないんだ 知らなくて、大丈夫だよ 自分らしさってのはね 自分以外の人が知ってる自分の素敵な所なんだ。
 
仕事を頂けるというのは、僕は人のお役に立てるんだっていう自信にもなる。 まだまだできることがある!って思える。 すごくありがたいことだね。
 
才能も境遇も人それぞれなれど、花咲く人は自分の足で立てるものですよね・・・
 
自分が歩いてきた道。自分が歩いて行く道。 それは、自分自身がよく知っている。 他人に言われて、その道の良し悪しを決めたら、もう他人に創られた道になってしまう。 他人に創られた道では上手くいかなくなった時にあるのは・・言い訳と・・後悔だ・・
 
成功の反対って何か知ってる? 失敗ではなくて成功するのを諦める事なんだって。 失敗するから頑張れるし成功ばかりだったら人として頑張れてない気がするんだ。 失敗や挫折を繰り返してる人ほど愛おしく思うのはそのせいかもしれないね。
 
世界には宝石が散らばっている。 ただの石が考え方で宝石に変わる。 宝石がなぜ価値が高いかって希少な存在だから。 それを勝手に人間が決めただけ。 ホントはあなた自体が希少な宝石なんじゃないの。
 
人生有限だからね?。 自分が心地よいと思う生き方でいいと思う。 心に愛を持って、、。
 
人生はジャイアントキリングであり、いつだって敗者復活戦だって可能! 最後に笑ってやれ!!
 
自分を信じるって意外と難しい・・ 何かに挑戦する時なども、自分なら間違いなく出来る! そう信じれる人より、自分は出来ないかもしれない・・ そう考える人が多いと思います。 まず成功する根拠を探してしまうよね。 時には根拠のない自信も大事かも?根拠がなくても前には進める。
 
心配すんな。みんな一緒だからさ・・・あとは自分で変わるか変わらないか・・それだけ。

自分の肩書きを自分で作ろう! 「○○部長」とかじゃなくて、「癒しスペシャリスト」みたいな肩書きをね! 自分の目標が明確になるよ!
 
自分が頑張れていないなんて言って自分を責めるのはもうやめてね! 君はこんなにも人生を頑張っているじゃない!
 
成果が出ないときこそ、不安がらずに、恐れずに、迷わずに一歩一歩進めるかどうかが、成長の分岐点であると考えています。
 
失敗したときに考えて欲しい。 何を失敗したのか? 何の失敗を恐れているのか? 失敗してでもヤリタイことであれば問題なし。 失敗しても何も失わないのであれば問題なし。 失敗するのは計画であり。自分たちの人生が失敗するわけではない。 失敗が怠慢でないのなら、きっとまた飛び越えられるはずだ。
 
3度目の正直って言うけれど、10回でも100回でもあなたの想いは花が咲く可能性を秘めている。
 
 
今日も素敵な一日になります様に。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

以前は失敗が怖かったんですが、失敗を積み重ねて経験をし続けて見えるものがあるから、恐れてはいけない!!

と知り、楽しめる様になりました。

子供の頃は好奇心旺盛で、色々やらかしてました〜が、だいぶ石橋を叩いて渡る派になっていた事にも氣づきました。

皆さんも、失敗を怖れず楽しんでくださいね♪

 

mawni