~むつ・下北★mawniより~

さとう式リンパケア&メディカルアロマ de ♡心も身体もふわふわに♡

9/4今日のLiveHappy

これから台風通過となります。

夕方から、むつ市も【避難準備】とか警報が出始めています。

その時はたいして感じませんでしたが、現在はゴーゴーと風が強いです。

家は市内の外れの高台で周囲は防風林に囲まれてますが、凄い音です。

街はどーなんだろ?

無事の通過を祈るばかりです。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

『スライト・エッジ』今日の Live Happy 
 
 
今日のテーマは「確かめた現実」
 
成功する人は、決して周囲の状況や他人のせいにしない。むしろ自分の人生に対して全面的に責任を持つ。彼らは過去を教訓にはするが、過去に囚われることはない。むしろ未来という力に自分を委ね引き上げてもらう。成功曲線に通じる道と失敗曲線に通じる道のあいだには紙一重の差しかないということを彼らは知っている。その差はするのもしないで済ますのも閉じくらい簡単なち ょっとした「取るに足らない」行動をするかしないかにあるということも、このわずかな差が最終的には大きな違いとなることも彼らには分かっている。 
 

Jeff Olson
 
 
大切なのは自分。振り返るべきは自分の行い。頑張っているなら、誠実に取り組んでいるなら、結果が出ないなんてことはない。周りが決めた目盛りで判断せず、周りの状況に惑わされず。自分を信じて進んで行こう。
 
直感を信じていいんじゃない?それは過去の自分の経験がはじき出した総合的な判断なんだから。
 
東京大学の入学者数って知ってる?3000人ちょっといるんだ。プロ野球や、プロサッカーで食える人って3000人もいる?しかも、毎年だ。スポーツで一流選手になるよりは、勉強で有名大学入るほうが簡単かもって思えてこない?それでもっていうなら、今いる場所で一番になろうよ。
 
辛いこと、苦しいこと、惨めなこと、その時は地獄みたいだけど、過ぎると得たものが沢山あったことに気づく。大変な事を避けたら何も生まれないんだな。言葉にすると当たり前なんだけど、経験すると凄く重いことだって実感する。だから、この先も大変なことは沢山だろうけど恐がらずに突き進みたいな。
 
どっしりと心を構えてごらん。大丈夫、あなたは思っている以上に強くなっているから・・・。
 
出来ることに根拠がないなら、出来ないことにも根拠がないんだよ!
 
他人の顔ばかりを気にしてちゃ・・・ まっすぐ歩けないでしょうに。
 
大丈夫、昨日までの頑張りが今の自分を支えてくれる。
 
ちょっとしたきっかけで、すんなり事が運ぶよ。心を大きくして、待ってみるのも一つの方法・・・。
 
正しかろうが間違っていようが、 自分らしく生きよ。 安易に服従してしまう臆病者よりずっと立派だ。
 
誰かの優しさが励みになるように、きっと、あなたの優しさも誰かの励みになっているよ。
 
小さな成功を馬鹿にすることはない。他人から見れば、どれだけ小さなことや当たり前に見えることでも、自分にとっての小さな成功体験が自分を成長させてくれる。 
 
誰もが満たされぬ想いを抱えて生きていく。それに負けずに生きていく。帰り道のあなたの背中に、寂しさと誇らしさを感じる。あなたは頑張っている。僕は知っている。僕は知っている。
 
得意な事と不得意なことがあるのは生まれてきた役割が違うからだよ。得意な事発揮して役割をまっとうしよう!
 
他人から聞いた真実か嘘かもわからない噂を信じ悩むなら、自分の目で耳で確かめた現実を信じた方がよっぽどいい。
 
誰かがあなたを好きなのは あなたが優れているからじゃない。あなたがあなただからです。
 
どんなに凄くても偉くても、結局は同じ人間。空が飛べるわけでもない。人が出来る事は、自分にも出来るはずだ!
 
どうすればいいか分からない、迷ってしまった。そんな時はあなたの直感を信じて行動してみてください。あなたの直感は案外正しいのです。
 
どんな失敗も1年後には忘れてたり、笑い話に変わったりするもんだよ。失敗なんて当たり前。将来みんなとの笑い話が1つ増えたと思えば良い。
 
 
 
今日も素敵な一日になります様に。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

成功曲線って、初めての方も多いと思うので、スライトエッジの本から転記…

f:id:mawni:20180904220741j:image

まだまだ旅の途中ですが、出来てるかどうかもまだわかってないのが本心ですが…

スライトエッジを知る前と比べて知ってからは、自分らしく生きる!は感じられる様になりました。

誰とも比べなくて良くて、昨日自分より良くなっていれば良いかなぁ〜と思いながら過ごしてます。

 

みなさんはいかがでしょうか?

mawni