~むつ・下北★mawniより~

さとう式リンパケア&メディカルアロマ de ♡心も身体もふわふわに♡

9/8・9今日のLiveHappy

放置してしまいました…。

7日夜行バスで上京し、『スライトエッジ』著者のジェフ氏にお会いしました。

8日も夜行バスで戻る、ゼロ泊の旅をしてました。

着いた昨日9日朝着するも車窓の旅を。

ホリデーパス片手にむつ湾の逆側『三厩駅』まで🚃

丸3日乗り物に乗り続けてました。

そんなこんなで、一昨日・昨日のメッセージをまとめてシェアします。

ちょうど今、今日の分が届いてる最中です。

こちらは別に記載しますね。

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

『スライト・エッジ』今日の Live Happy 
 
 
今日のテーマは「正解にする」
 
成功する人は、推進力を利用して勢いをつけることによって成功への旅を容易なものにしている。
 
自分の役に立たない習慣を見定めてそれを役に立つ習慣に置き換える方法を彼らは知っている。

彼らは内省と完遂と称賛の力を理解していて、後退することなく前進し続けるために、やり遂げていない物事を何とかしてやり遂げるべく常にそれらをうまく利用している。

Jeff Olson 

夜晴れた日に、暗い所で星を見るとさ「しばらくちゃんと見てなかったけど星の輝きって綺麗だな」ってきっと感じるよ。君自身の輝きも同じだよ。輝いているのにそれを見ようとしていないだけだよ。ゆっくりと星を眺めてごらん、きっと君の輝き思い出せるよ!
 
やれる事を一生懸命やってれば大丈夫、大丈夫♪ 先でうまく行かなくても、その時また考えればいいやん。
 
世の中に無駄な努力なんてないと思うんですよ。何かをやったならそれはしっかり自分の経験となり成長しますからね。頑張った君は立派だ。
 
夢なんて、そんなに難しいものじゃない!愛なんて、そんなに尊いものじゃない!等身大の自分で夢や愛に向かい逢おう。
 
世の中には凄い人や羨ましく見える人がゴロゴロいる。でもね・・自分の目から見えるこの世界では他の誰より自分が主役。最高の自分の映画を作り出して下さい。
 
世の中に100パーセントはないけど、君が大切な人のことをしっかり信じていたら、80パーセントの確率でうまく行くんだよ。でも、疑ってばかりで信じないでいたら80パーセントの確率でうまくいかないよ!裏切られるのが怖くても、信じるところから始めてみよう!
 
夢に自分なりに全力でチャレンジしたのなら結果が伴わなくても素敵な事だよ!
 
世の中には正解も不正解も無い。だから、自分が選んだことをちゃんと正解にしていく努力をすることが大事。1人1人が当事者として、主体的に行動すること。それしか、物事を打開はできないと思う。それは自分の家族を動かすことも、会社を動かすことも、日本を動かすことも一緒。
 
 
 
明日も素敵な一日になります様に。

 

💝💝💝💝💝

 

『スライト・エッジ』今日の Live Happy 
 
 
今日のテーマは「自分次第」
 
成功する人は、成功するために必要な3種類の知識を身につけている。

彼らは本から得られる知識と人生から得られる知識(勉学を通じて身につける知識と行動を通じて身につける知識)の両方からなる継続的なサポートシステムを作り、師と仰ぐ人を見つけてその人の振る舞いを手本と することによって、身につけた知識を促進し加速する。

Jeff Olson 
 

理不尽な事も多い時代、周りの状況に翻弄されちゃう事も多いよね。でも未来を変えるのは、周りじゃなくて、君自身なんだよ!君が君自身を諦めなければ、必ず明るい未来待っているから、どんなことがあっても、君自身は諦めないでね!

理性のある人は、1日を無駄にしない。占いではなく、自分自身が今日一日をどの様に生きるか。という事で吉か凶かが決まる。今日は幸福になりたい。と思ったら、幸福になればいい。今日一日の成功は自分次第である。
 
私より絵が上手い人がいたって、私の絵を描ける人はいないから、私は絵を描くし、私より文章がすごい人がいたって、私の文を書ける人はいないから、私は文を書く。

明日も素敵な一日になります様に。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

mawni