~むつ・下北★mawniより~

さとう式リンパケア&メディカルアロマ de ♡心も身体もふわふわに♡

9/13今日のLiveHappy

先程届いた今日のLiveHappyメッセージをシェアにたします。

こちらのメッセージを毎日シェアしてくださっている方は、北海道の帯広にいらっしゃいます。

地震の日までは早朝送ってくださっていました。

6日はさらに早い3時過ぎで、地震直前でした。

この後それどころじゃなくなる事を予測してたかの様な対応でした。

翌日は停電が夜に解除され、速攻で送ってくださいました。

この様な非常事態でも、毎日欠かさずされているのがホント凄い!!です。

一日の始まりで読むのも良かったですが、夜寝る前に読む事でプラス情報を知って寝る〜も、良い感じです!

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

『スライト・エッジ』今日の Live Happy 
 
 
今日のテーマは「ハッピーエンドを引き立たす必要なイベント」
 
成功する人は、失敗の割合を2倍に増やすことによって成功する確率が高まることを理解している。

Jeff Olson 

 
人間の自己修復・再生能力には凄まじいものを感じる。肉を削がれれば、削られた組織は自動修復・再生を始める。心を削がれれば、肉と同様の再生を始め、恐らく以前より耐性が向上する。つまり、致死量のダメージさえ受けなければ、肉体的な外傷や精神的苦痛を受けるだけ、耐性が強くなるということ。
 
何が起きても、何を奪われても、君が手離さない限り、希望まで奪われてしまう事は絶対に無いからね!そして、希望さえ失わなければ未来はこれから明るくなる一方だよ。何があっても希望だけは絶対に持ち続けてね。
 
「なんでこんなにうまくいかないんだろう」って思うけれど、なんでも簡単にうまくいってしまうと、きっとだれでも傲慢になってしまうよね!辛い気持ちと引き換えに謙虚さと人への優しさといった大切なものを得ることが出来るなら、この辛さも少しは意味があると思えるかな!
 
人間、人生迷うのは仕方のないことなんだよ。だって僕らみんなちっちゃなヒントしかない中で「自分の生きる意味」を見つけるために生きているんだからね!でも、迷うって事はしっかりと答えに近づいているって事だから、焦らないで自分を信じて見つけてみてね!
 
何かとんでもなく嫌な事があった時にも、それをしっかり受け止めたら、その事は「絶望」でなく「経験」に変わるんだよ。そして「経験」に変わると、次の壁はしっかり乗り越えられる様になるんだよ。君ならきっと出来るよ!いままで起きたこと、「絶望」よりも「経験」にしちゃおう。
 
何かを得られなくて絶望までしているなら、「ないといけない」という思い込みのせいかもしれないよ。学歴、結婚、出世、親友、恋人、、、すべて「得られたらありがたい、でも得られなくてもへっちゃら」なものばかりだからね!得られない事でもらえる素敵なものもたくさんあるしね!

何かに絶望しても、すべてがもうおしまいだなんて思わないでね。何かが終わる時は、必ず何か新しい希望が始まる時なんだよ。君のすべてが終わってしまった訳ではないんだよ。また、新しい気持ちで始めてみようよ!
 
悩みなんかなくておだやかに暮らしたいと思うけれど、どうしても悩んじゃうんだよね。人間だからしかたない。でも、何の悩みもないまま人生終わったら、それはそれで波乱のない映画と同じでつまんないんだろうね。悩みはハッピーエンドを引き立たす必要なイベントだと思えばいいのかな?

飲み会で面白い人を見ていて分かったことは、彼らは面白いことを沢山言うけど、同じくらいスベって怪我することも多い。つまり玉数が多い。そして怪我してもリカバリーする術をいくつも持っている。更に、自分の得意じゃない人たちに対してわざわざ盛り上げ役に徹したりしない。一番楽しそう。

人間は力強いポーズをすると、より力強くなったように感じ、より苦痛に耐えることができたり、苦痛をコントロールすることができるということが分かっています。弱気になりそうな時試してみて下さい。
 
 
今日も素敵な一日になります様に。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

mawni