~むつ・下北★mawniより~

さとう式リンパケア&メディカルアロマ de ♡心も身体もふわふわに♡

9/14・15今日のLiveHappy

今日のLiveHappyメッセージ

昨日の分を投稿出来なかったので、本日分と合わせて載せます。

今回も『背中を押してくれる〜』内容でした。

少しずつでも氣持ちにHappyが増えます様に❤

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

『スライト・エッジ』今日の Live Happy 
 
 
今日のテーマは「あと少し」
 
成功する人は、行動の何たるかを理解している。彼らはまず行動することによって力をつけている。

Jeff Olson 
 
ドトールコーヒーフランチャイズ展開を始めた頃、経営不振で苦しむ店があった。店のオーナーは社長に相談。「1日2人、お客様と友達になってください」。オーナーはその言葉を信じ一生懸命に友達を作った。その店は今、豆の売り上げ日本一だそうです。
 
「疲れた」は、頑張った証拠。 「失敗した」は、挑戦した証拠。 「緊張する」は、それだけ本気の証拠。 「やめようかな」は、今まで希望を捨てずにいた証拠。 「素直になれない」は、それだけ相手の事を考えてる証拠。
 
だから常にポジティブでいることが大切なのではなくて、ネガティブに陥ることがあっても、それをバネにして更にポジティブに復帰できるだけの、肉体と魂の粘り強さ、打たれ強さってものが、強くなる人の条件なのかもしれない。苦しみや悲しみを知っている人ほど、何があっても動じなくなっていくから。
 
誰だって眼差しはいつも前へ向けられています。 あなただって前向きに足を踏み出し、やっとでもここまで来たのです。 これからだってきっと、ゆっくりとならその伏し目がちな瞳を上げ、歩みを進めることは出来るはずなのですよ .....
 
高い壁を超える。 一息で飛び越せないなら… 飛び越せる方法を思いつく限り試してみればいい。 目的は…壁を超えることなのだから。
 
強い心があれば 勇気はいらないんだろうか 苦闘する 弱い心に 勇気をふり絞って 強くあろうとする そうやって 強くなっていくんだよ 最初から 強くてはダメなんだ 弱さを知った 強さでないと そうでないと 弱い人の気持ちが 他人の痛みが わからないから。。。
 
大失敗の後に10回。大きな声(が出せる場所で)で口に出してつぶやきます!【失ったモノや失敗をいつまでも数えるな。むしろ、残ったモノや未来の可能性に感謝せよ】
 
例えハードがダウンしても、ソフトが有る。
 
大丈夫誰にだって『最初』はあるんだよ。.ベテランの人だって、昔は新人さんだった。日々成長していけばイィ。今日もあなたはよくがんばった。
 
どんなに綺麗な花だって、花の美しさを理解出来る相手じゃないと、価値は分かってもらえないよね!今認められなくても、自分らしい花をしっかり咲かせていれば、いつか、君の花の美しさが分かる誰かに、出会えるはずだよ!だから、懸命に咲く事、諦めたりしないでね!
 
楽しいことや辛いこと、嬉しいことや悲しいこと、長い目でみれば、良いことと悪いこととは必ずバランスする筈。目の前お先真っ暗だと思っても、必ず明るくて楽しいことがすぐにやってくるんだから、へこたれないで頑張っちゃいましょ。
 
どうして、私ばっかり・・・ どうして、望まないことばっかり起こってしまうのか・・・ それは、その時期にあなたにとって必要なことだから起こるのでしょうね。
 
どんな嫌な事があっても、どんなに悩んでいても、どんなにネガティブになっても、どんなにイライラしていても、夜グッスリ寝ると翌日はリセットされて前向きの朝が訪れる。あたかも新たな自分が毎朝生まれているかのよう。これが健康の秘訣。
 
どんな失敗も1年後には忘れてたり、笑い話に変わったりするもんだよ。失敗なんて当たり前。将来みんなとの笑い話が1つ増えたと思えば良い。
 
どんな偉大な事業も、はじめは、すべて『夢』にすぎなかったのです。だから必要なのは勇気です。前人未到の道をひとり征くには、勇気が必要なのです。真に新しいものは、何ごとであれ、人々の不評を買うものです。だから勇気が必要なのです。
 
ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。
 
どんなことでも、行動する人、それを継続できる人は一握り。だからこそ、行動する、継続する。 それが出来れば、夢は近づく
 
 
今日も素敵な一日になります様に。

 

❤❤❤❤❤

 

『スライト・エッジ』今日の Live Happy
 
 
今日のテーマは「大切なのは継続」
 
成功する人は、ちょっとしたことが持つ力を理解している
る。

Jeff Olson 
 
人生は行動で頑張らなきゃいけない時と心で頑張らなきゃいけない時があるんだよ!今の君の頑張り報われる時が絶対来るから信じていてね!
 
ストレスに押しつぶされそうになったら勇気というつっかえ棒をすれば良い。
 
そうだ!ネガティブは心の叫びなんだ!!それを考えるとすごくパワーのある叫びだと思う!そういう叫びに耳を傾けていけるというのも素敵だと思う。
 
そりゃ、完璧なんてありえないんだから、みんな不安なんだよ。不安だから自分を守る為にいろんな手段をつかうんじゃないかな。他人からは自信に充ち溢れているように見える人ほど、不安に打ち勝つ努力をしてるんだと思う。
 
「ゼロ」か「100」かという極論になりやすい僕だけど、「あいまい」を楽しむという事も、人生を楽しむ上では非常に重要な要素なんだ。
 
自分はこの世界のために何が出来る?結局答えが見つからなくて、何も出来ないって思ったんだ。誰もがね、世界のためになんて考えて行動なんかしてないよ。何か人のためにコツコツとさ、良かれと思った事を続けてきた結果なんだ。自分に何が出来るかではなく、人に何をしてあげられるか、じゃないかな。
 
最悪の日々、落ちる所まで落ちればやがて希望がやって来る。
 
死ぬまで生きてやる・・・ とことん生きてやる・・・ という強い気持が人生を深くする。(嘘でもいいから、言葉に出してみて)
 
自分のことを労わり、思いやると、周りにもそれができるようになる。客観的に物事を見ると、流れを掴み、必要なものが分かるようになる。一生懸命になると、思いが周りに伝わるようになる。今を楽しむと、楽しいが連鎖して笑顔が溢れる毎日が続いていくようになる。
 
成功の反対は失敗?失敗ってのは成功へ向かう過程の中で生れるものだよ。成功に近付いて証。ところがそこで諦めてしまうヤツもいる。成功の反対は「何もしない」ことだよ。
 
自分の力の200%を出すのは難しいけど101%を出すならできそうだよね。そうやって少しでも上の狙っていけば続けられる。大切なのは継続だ。
 
自分以外の人の気持ちはわかんないけど、わかろうとする気持ちは捨てたくない。わかろうとする努力をしないと、わかりたくてもわからないこともある。
 
「信じるといいことあるんだって言うと「バカやねー、いつか泣きを見るよって言う人もいる。でも、馬鹿でも良いんだよ。自分が信じて駄目だったらそれでも良い。だって、鼻っから何でも疑ってかかるような人を私が信じられないから。信じて貰うには先ずは自分が信じなきゃ。
 
失恋したからこそ最高の人と出会えた人がいる。失業したからこそ起業して成功した人がいる。本当に傷ついた経験から、傷ついた人を癒せられる人がいる。一見悪い事が起きたとしても、それは素敵な未来の種かもしれないよ!
 
人生はヨットの旅さ!逆風に正面から立ち向かうと後退してしまうけれど、帆の向きをちょっと変えてみれば逆風でも少しずつ進めるんだよ!順風になったら気持ちよく進めるからさ、逆風の時は、焦らず少しずつ進めばいいんだよ!
 
自分の中の苦しさとの闘い そんなに簡単に乗り超えられない 少しずつ光が見えればいい 少しずつ楽になればいい 心が壊れないように 苦しく悲しく後悔の人生でも それが自分だから 大切にしたいから 今日も一歩ずつ歩みを進める
 
失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。
 
試練は必ず、新しい自分を見つけるためのチャンスの場だよ!すごい試練であればあるほど、神様は僕らがどう乗り越えるのかワクワクして見ているんだよ!乗り越えた時の、僕らの新しい輝きを想像してね!
 
素直に生きていれば損をすることもあるが、吸収できることもそれ以上にあると思う。
 
姿形は変わろうとも、仰ぐ想いは違えど、空は美しい。生きることもまた空の如く。仰ぎ見た生きる姿はただ~美しい。人も、僕も、あなたも。生きる姿は美しい。
 
失敗って、1回から4回位までが実は一番辛いから、だいたいの人はこの辺で諦めちゃう。でも、5回をすぎる頃からだんだん自分の心境に変化が生じてきて、10回失敗する頃にはそろそろギャグになってくる。自分を笑える人の魅力って、たぶんそういう強さの中にあるんじゃなかろうか。
 
 
今日も素敵な一日になります様に。

 

★☆★☆★☆★☆★

 

mawni