~むつ・下北★mawniより~

さとう式リンパケア&メディカルアロマ de ♡心も身体もふわふわに♡

最終のご報告

久し振りの投稿となりました。 今年はめまぐるしく色々とあったのですが、一ヶ月程前には… 精神的にしんどいと感じる出来事が次々と起こり、こちらでLiveHappyをシェアし、そこに自分の言葉を載せる事が辛い状況になってしまいました。 仕事柄やLiveHappyの…

9/16・17今日のLiveHappy

今回も、昨日と今日のLiveHappyメッセージをシェアいたします。 ☆★☆★☆★☆★☆★ 『スライト・エッジ』今日の Live Happy 今日のテーマは「覚悟の形成」 成功する人は、日々の自己管理が持つ力を理解している。 Jeff Olson 君に価値がないとか、そこにいちゃいけ…

9/14・15今日のLiveHappy

今日のLiveHappyメッセージ 昨日の分を投稿出来なかったので、本日分と合わせて載せます。 今回も『背中を押してくれる〜』内容でした。 少しずつでも氣持ちにHappyが増えます様に❤ ☆★☆★☆★☆★☆★ 『スライト・エッジ』今日の Live Happy 今日のテーマは「あと…

9/13今日のLiveHappy

先程届いた今日のLiveHappyメッセージをシェアにたします。 こちらのメッセージを毎日シェアしてくださっている方は、北海道の帯広にいらっしゃいます。 地震の日までは早朝送ってくださっていました。 6日はさらに早い3時過ぎで、地震直前でした。 この後…

9/12今日のLiveHappy

『livehappy』 こちらも『スライトエッジ』同様、【本】です。 日本翻訳されたものはまだ出ていませんが、年内に出版される予定だそうです。 それぞれの考えが合わさった時、相乗効果でより良くなるそうです。 自分のブログに残している事で、感想書きたいな…

9/10今日のLiveHappy

またまた日付がズレて… の投稿となってしまいましたm(_ _)m。 こちらは一昨日10日のメッセージですが、昨日は動画が届いたので端折ります。 今日のメッセージは先程届いたので、こちらの後に続けたいと思います。 ★☆★☆★☆★☆★☆ 『スライト・エッジ』今日の Liv…

9/8・9今日のLiveHappy

放置してしまいました…。 7日夜行バスで上京し、『スライトエッジ』著者のジェフ氏にお会いしました。 8日も夜行バスで戻る、ゼロ泊の旅をしてました。 着いた昨日9日朝着するも車窓の旅を。 ホリデーパス片手にむつ湾の逆側『三厩駅』まで 丸3日乗り物…

9/7今日のLiveHappy

只今、夜行バスで東京に向かっています。 今日のLiveHappyメッセージも只今届きまして。 明日も夜行バスで戻る…。 ゼロ泊の旅をする予定です。 旅のご報告は後日しますね! ではではシェアを…。 ★☆★☆★☆★☆★☆ 『スライト・エッジ』今日の Live Happy 今日のテ…

9/6今日のLiveHappy

朝の3時8分に北海道で地震があり、今日のテレビやラジオ、ネットの情報欄ではずっとその事だった様です。 実はまだうとうと…と起きてまして、アラートでビックリしました。 どんどん現状が明らかになると思いますが、北海道では最大だった様…。早い復旧を…

9/5今日のLiveHappy

本日もLiveHappyメッセージをシェアさせていただきます。 ★☆★☆★☆★☆★☆ 『スライト・エッジ』今日の Live Happy 今日のテーマは「自分を認める」 成功する人は、自分が今いるAという地点から自分が到達したいと願っているBという地点までのギャップを埋めるた…

9/4今日のLiveHappy

これから台風通過となります。 夕方から、むつ市も【避難準備】とか警報が出始めています。 その時はたいして感じませんでしたが、現在はゴーゴーと風が強いです。 家は市内の外れの高台で周囲は防風林に囲まれてますが、凄い音です。 街はどーなんだろ? 無…

9/3今日のLiveHappy

メッセージが届きました 昨日、今日は夜の投稿でした。 ★☆★☆★☆★☆★☆ 『スライト・エッジ』今日の Live Happy 今日のテーマは「自分の肩書き」 成功する人は、成功しない人が進んでやろうとはしないことを実践している。成功する人は、スライト・ エッジが日々…

9/2今日のLiveHappy②

先程、今日のLiveHappyが届きました! ので、シェアします(^^♪ (いつも朝届くので、お休みかと思ってました) ★☆★☆★☆★☆★☆ 『スライト・エッジ』今日の Live Happy 今日のテーマは「不可能という思い込み」 成功する人は、近道を探したり「大きなチャンス」…

9/2今日のLiveHappy

今日は珍しいことに、LiveHappyメッセージの配信がお休みでした。。。 なので、8/6mawniがオープンした日のメッセージをシェアさせていただきます。 読んだその日にドンピシャ!なメッセージだったり、元氣や癒しをもらったり… と沢山の恩恵をいただいてます…

9/1今日のLiveHappy

『スライトエッジ』 を見聞きした事ありますか? 全米ベストセラー本で、意味は『小さな側面』(取るに足らない小さな事)だそうです。 私は翻訳本を2種類持っていて、どちらも同じ内容の本です。 違うのは、 黄色は本屋さんで売っています。 白は会社の教…

始めております。

とっても久し振りにしてました。 先月から、リラクゼーションサロンを場所をお借りして新たに始めてました。 こちらのフライヤーにひと揃え載っているので、ご覧いただけたら嬉しいです❤ 詳細などは、LINE@に載せているので良かったら〜 多分、ボタンもある…

冬眠Zzz…

冬の間❄全く投稿せず、春になってしまいました 今季の下北の冬は例年よりも寒く、雪景色も長かったですね〜 実際、タイトルの“冬眠”をしていたわけではありませんが… そんな中で何をしていたかと言うと、まずは新たな仕事が一つ増えていました! 大湊に事業…

謝辞 ☆ 《12月の予定》

先ずは“謝辞”より… 突然で急なお知らせとなってしまいました 今週末をもちまして『ブルーフォレスト』での営業を終了する事になりました。 半年程の短い期間ではありましたが、ご利用いただきました方々に心より感謝申し上げます。 最後になりますが、『ブル…

11月26日参加します

今週末の日曜日『じょいふるくらぶ』に参加します。 先月は会場の都合でお休みでしたが、今月から再開されます。 来月は17日ですがmawniはお休みします。 なので、今年最後の参加です。 mawniの出店内容は、 *さとう式リンパケア体験 1ヶ所お疲れ解消付(約1…

《9月の予定》

9月は✨収穫の時期✨ mawniも情報や知識を習得する期間になりそうです。 稼動日が少なくなりますが、今後に繋がる成長になれたら…と思ってますのでよろしくお願いします。 ★まずは、『じょいふるくらぶBIG』 毎月第4日曜日に開催している催事で、今回は年に…

フレクサーソックス入荷

さとう式リンパケア︰佐藤先生考案の“フレクサーソックス”が入荷しました。 『選べる10足×5種類=50足』という受注で、2ヶ月待って届きました! 写真上の、 ・真ん中の白がスニーカー(くるぶし下)2,160円 ・左側がクルー(くるぶし上)2,700円 ・右側が…

《8月の予定》

8月予定の提示、遅くなりました。 数日お休みをいただいており、6日からとなります。 6日は場所をお借りしているブルーフォレストさんの一周年企画が開催されます〈一周年は8月7日です〉 mawniは通常、第一日曜日はお休みですが共同開催として営業しま…

《7月の予定》

春から施術出来る場所を設けております。 まちの駅七福内《手しごと沙羅》 火曜日・土曜日 10〜16時 ※但し、都合によりお休みする場合もあります 《ブルーフォレスト内》 7月より完全予約制といたします 19時までのご利用です 開始時間は異なりますので、予…

ハマナス三昧🌹

先日、第二弾の大畑海岸にてハマナスの花摘み体験に参加してきました。 こちらは、主催は前回同様のplants planetさん、下北若手有志さんの企画でした。 元々こちらのお誘いをいただいて、結果2つ共に参加してしまいましたf^_^; どちらとも計画が楽しくて、…

《6月の予定》

昨日はprants planetさんとあおもりアロマ研究会さんの企画でハマナス摘み体験や自生している場所を見学しに行ってきました。 詰んだ花びらは蒸留水になるそうです。 (一般的には低木なんですが、自生は栄養状態が悪いと木にもなれず、這うように広がって咲…

昨日届きました!

フレクサーソックス さとう式リンパケア オンラインショップでも販売していますが、いつも入荷待ち、なかなかの手薄でして… やっと一種類のみ手元に届きました。 今回はスニーカータイプの、Sサイズ〜23.5cmのみですが、24〜27cmのMサイズは受注での確保とな…

《5月の予定》

5月1日に、トレーラーハウスの雑貨屋さん“ブルーフォレスト”内で、mawniを始めました 3年前に半年程、同じ小川町のとあるアパートでリラクゼーションをしていました。 その間、お客様のお家やわいどの木さん月2回等…出張も結構あったり、アピオスとの両…

はじめます。

明日5月1日から、 トレーラーハウスの雑貨屋さん“ブルーフォレスト”さんを間借りして 夕方のみ営業いたします [17~19時まで] こちらは女性のみとなります。月・火・水曜日は、ご予約優先 基本お部屋におりますので、空いていれば対応できますがご予約をお…

《4月の予定》

昨日4月1日は、まちの駅七福さん内で、“手しごと沙羅”をスタートしました󾬆 これまでは七福さんで手作りの作品を委託販売していましたが、作家さんの内の“南部裂き織り”と“ブリザーブドフラワー”のご本人が、販売しながら委託販売も並行して行います。 オー…

✿手しごと 沙羅✿ スタート!

今週末の4月1日(土) 田名部駅前通り商店街〈まちの駅七福さん〉内に、手作り作家さんの作品を販売するお店がオープンします。 (以前は七福さんが取扱ってましたが、来月からは作家さん達で販売します) お店の名前は“手しごと 沙羅” 営業時間は10時〜16…