~むつ・下北★mawniより~

さとう式リンパケア&メディカルアロマ de ♡心も身体もふわふわに♡

9/5今日のLiveHappy

本日もLiveHappyメッセージをシェアさせていただきます

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

『スライト・エッジ』今日の Live Happy 
 
 
今日のテーマは「自分を認める」
 
成功する人は、自分が今いるAという地点から自分が到達したいと願っているBという地点までのギャップを埋めるために張力を利用する術を知っている。

彼らはカメがウサギに勝ったのはなぜなのか、そして一方のカエルは生き延びたのにもう一方のカエルが命を落としたのはなぜなのかを理解している。

「ゆっくりと若実に進む者が競争に勝つ」ということが、そしてスライト・エッジこそが自分とって最適な成長速度であるということが彼らには分かっているのだ。

Jeff Olson 
 
何か1つのことに自信を持つ。自分の本当に好きなことをかけ合わせたらあなただけのオリジナルになるのだ。
 
何が正しいかなんてわからないけど、いつも正しさを求めて歩いている。そうすることが正しい道を作るんだ。
 
二面性ってのは、人であろうが、企業であろうが、社会であろうが、あるんだ。どっちが本当かという議論はナンセンス。両方真実なんだ。ネガティブもポジティブも同じ。どっちもあなたを作り出す大切な要素なんだ。
 
ネガティブな事考えちゃっても、最後に「でも大丈夫だよ!」をつけてみてね!
 
妬み、憎悪、怒りは心のウィルス。心のバランスをとってる反面、栄養を与え過ぎると増殖してしまう。無理に消そうとしなくても、いいとよ。栄養を与えすぎなければ、害はないからね。
 
泣きながら進む。笑いながら進む。歯を喰いしばりながら進む。振り返りながら進む。どれだって良い!進んでるぞ!
 
何があってもおかしくない時代、目の前に突然現れる試練に怯えてしまうけれど、本当は僕らみな、それを承知で命をもらったんだよ。何かあっても、そんな覚悟を持って生まれてきた者同士、みんなで協力すれば、乗り越えられない試練はないって事は忘れないでね!
 
人間なんてみんなゴールの場所は違うんだよ!他の人をうらやんでそっちの方向に気をとられていると、自分のゴールを見失ってしまうよ。君らしいすばらしいゴール待っているから、そこを見すえて歩いて行こうよ!
 
ねえ、君!うまくいかなくて凹んでいるの?でも、君が駄目だなんて思わないでね。君にはたくさんの素晴らしい力が有るよ。たまたま苦手な事だっただけだよ!「この苦手な事すら出来る様になったらすごい人になっちゃうなあ」ってワクワクしながら克服してみてよ!
 
なぜ自分を褒めない?あなた結構がんばってるよ?
 
泣いてしまう自分がいる…緊張してしまう自分がいる…逃げてしまう自分がいる…そんな弱い自分がいる…そんな弱い自分が嫌で嫌で自分が嫌いになるけど…そんな自分を認めてみる。そんな自分を好きでいる。そんなの中に自分の良い所を見つけてみる。それが強い自分への道になる。
 
 
今日も素敵な一日になります様に。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

カエルのくだりがあるのですが、

兄弟カエルは農場に出掛け、生クリームの桶に飛び込むんですが、お腹いっぱい食べ、さぁ帰ろう!!とした時に出られなくなります。

兄は一生懸命泳ぎ続け奇跡を祈りました。

かたや弟は諦めて沈んでいきました。

諦めず泳ぎ続けると…

底に固まりが出来バターになってたんです。

そして、浅くなったところをジャンプして出られたんですね。

 

〜そういうほんの少しだけど積み重ねていく事をスライトエッジといいます〜

それを踏まえて読むとまた違って見えるかも…です😊

 

mawni