~むつ・下北★mawniより~

さとう式リンパケア&メディカルアロマ de ♡心も身体もふわふわに♡

9/6今日のLiveHappy

朝の3時8分に北海道で地震があり、今日のテレビやラジオ、ネットの情報欄ではずっとその事だった様です。

実はまだうとうと…と起きてまして、アラートでビックリしました。

 

どんどん現状が明らかになると思いますが、北海道では最大だった様…。早い復旧を祈るばかりです。

 

また、連鎖と言うか地殻変動の影響等で更なる地震の可能性もあるそうです。

東日本大震災の時は神奈川県の箱根温泉に居ましたが、数日後、静岡県富士市で大きな地震が発生していました。

位置的に近いので、揺れはその時の方が大きくて怖かったのを覚えています。

 

〜備えあれば憂いなし〜

を意識したいと思います。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

『スライト・エッジ』今日の Live Happy 
 
 
今日のテーマは「ゆっくりと、でも着実に」
 
成功する人は、最終目的地に辿り着くことを保証する日々の自己管理を実践している。彼らは信念に裏打ちされた燃えるような願望を持ち、正しい心の姿勢で長期間一貫してその場に姿を見せる。

彼らは進んで代償を支払い、スライト・エッジ・インテグリティを実践している。

Jeff Olson 
 
一言で、頑張れ!とか、前向きに!楽しく!と言われても難しいと感じる人もいると思う。でもね、それでも自分を信じて信じて進んでいった人には、やがて望む未来が開かれていくよ。
 
判断基準は自分!相手がどうか、周りがどうかということばかりに気を取られたら、延々とそのループにはまるんだ。一見、相手のため、周りのために見えるけど、ただの自分がない人。偽ると偽りの関係になる。素直って大事。
 
人に惑わされず、物に執着せず。心の畑に種を蒔(ま)いたとき・・・ あなたという、花々が咲きほこります。
 
人は何度でも何度でも生まれ変われるんだよ!またか?なんて思われたと感じても気にしなくていいんだよ!前に生まれ変わろうと思った人間像とほんの少し違う人間像を目指すのは君が成長した証しさ!恥ずかしがらずにもう一度生まれ変わりにチャレンジしよう!
 
人はどこでも生きていける。忘れていたけど、すごく単純で当たり前のこと。
 
星は光輝くから綺麗っていうけど 周りの光があってこそ光って観えるんだ 星は止まって観えるけど 凄い速さで進んでるんだ 辿り着く先に向かってね キミも同じ 周りあってのキミなんだよ 生きてくってのはね 向かう先があるって事なんだ
 
本気で笑った。本気で泣いた。本気で楽しんだ。本気で悔しんだ。そして、本気で想いを叫んだ・・・うん。今を本気で生きている。
 
人から言われたちょっとしたことに「え・・どうしよう」って悩まない!悩んでる時間がもったいないし人の顔色見てもその人があなたに何してくれるっていうの。自分の道は自分が行動することで変わる。あなたがあなたの人生を変えていくんだ。
 
本当の自分を否定して、見せかけの自分ばかり大きく見せようとしても、疲れてしまうよ。ありのままの自分を認めて、本当の自分を、ゆっくりと少しずつ大きくする方が、きっと君らしい素敵な未来に進んで行けるよ!焦らなくていいんだよ、背伸びせずにゆっくりと、でも確実に前に進んでいこうね!
 
漠然とした不安は、立ち止まらないことで払拭される。
 
僕らは自由だ。何を選択してもいい。なにも流される必要はない、自分のアタマとココロで選択せよ。
 
人は何かひとつくらい誇れるものを持っている。何でもいい、それを見つけなさい。勉強が駄目だったら運動がある。両方駄目だったら君には優しさがある。夢をもて目的をもて。やれば出来る。こんな言葉に騙されるな。何もなくていいんだ人は生まれて生きて死ぬ。これだけでたいしたもんだ!騙されるな。
 
人はそれぞれ別々の素敵な面が有るんだよ。他の人のすごい面を見て自分を惨めに思う必要はないよ。例えばとってもかわいいハムスターがライオンの強さを見て惨めになっても仕方ないでしょ。人と比べるより自分の魅力伸ばして行こうよ!
 
人には一切期待せず、自分には大いに期待しましょうね・・・。あなたは、それだけの力を備えていますから。
 
人それぞれ歩くスピードも歩き方も違う。あなたは、あなたの歩き方しかできないが、他の人とは違う風景が見られるはず。
 
 
 
今日も素敵な一日になります様に。

 

☆★☆★☆★☆★

 

〜みんな違ってみんな良い〜

日本の教育は比べて競争する社会で、なかなか植付けられた習慣を変えるのは大変かもしれませんが。

まずは今の自分を認めて、愛してあげたいです。

mawni